これからはマメにコメント残そうかと

今まで、私のほうからは皆さんに「友達申請」しませんし、コメントもなるべく残さないようにしていました。
それは、私のように立場が微妙に違う人間が係わることによって、皆さんが慎重になってしまわないようにと思ってのことでした。
そう思ってこちらに登録させていただいて約1ヶ月ほど。
で、現状ではやはり?皆さん慎重になっているような気がします。(^_^;)
ある程度積極的にコメントされる方もいるようですが、様子見の人も多いかな~と。
やはり色々な意味でデリケートな話題ですから、人によっては励ましているつもりでも、攻撃されているように感じたりもするし、それを気にしだすと書き込みも出来ない、なんてのもあるでしょう。
で、最初のうちは、私も先ず何を書いていいのかわからず、先ずは自分の家庭の問題、様々なマイナス因子を書き綴っておこうと思ってました。
で、いつものことながら書き始めると文章長い上に自由になる時間があまりない。σ(^◇^;)
それで結果的に書き込みをご無沙汰してしまう・・・
これでは意味がないかも。
そして、しばらく訪問をご無沙汰してたら、おお!結構登録人数増えてますよね?
日記やグループの書き込みも増えてますか?
と、いうことで、とりあえずは皆さんと(仲良くしてもらえる範疇で)仲良くなっていく時期かも?と思いました。
目指すところは「友達リスト」と「メンバーリスト」の人数一致。(笑)
先ずはコメント欄に足跡残しますんで、よろしくお願いします。(\’-\’*)♪

コメント

  1. 千影 より:

    そうなのね、とってもデリケートな問題が多くてね。
    それでもあたしは今、この場が居心地が良かったり・・・。

  2. 穂高@ より:

    千影さん
    うん、それはなんとなく、判る気がする。
    私自身、今までこれだけ千影さんとコメントやりとりしたことなかったと思うし。(^^ゞ
    実は私自身、仕事のブログより頻繁に見に来てたりして。( ̄□ ̄;)!!

  3. yuuu より:

    先日は、日記にコメント頂きありがたき感謝です。
    いろいろ、お話させてください。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    関東にお住まいなんですって。
    みんなでお会いできると良いですよね。

タイトルとURLをコピーしました