保護中: 太郎の家出、花子の三者面談など・・・ 旧SNS日記 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2020.05.27 2009.07.18 このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: 0
コメント
お久しぶりです♪
穂高さん…何だか忙しそうですね(汗)
子供達も夏休みですが
ちょっと大人も気晴らしが必要かも…?
春からバタバタしっぱなしでしたので
私の仕事の夏休みも少し多めに取ろうかと計画中でして
是非また皆さんにお会いしたいです。
良かったら、穂高さん、また幹事やって頂けませんか??
ウエッティさん
コメントありがとうございました(^-^)/
3日集中スクーリング終わりました。
いや~キツかったですが、少し利口になったような気が(^^ゞ
気のせい・・・という噂もありますが( ̄□ ̄;)!!
じゃあ、オフのトピ立てますよ~。
スクーリングお疲れ様でした☆
>普通の子供のように、普通の家庭のようにしようと思いすぎたばかりに、普通の子として育てるべきではないのに、普通にこだわった挙句、普通にダメな子になりました(ーー;)
ここ、笑っちゃいました(^^ゞ
いや、笑っちゃいけないんだろうけど・・・爆
普通かぁ・・・。
私も、睦月が境界域にあるとわかっても、ついつい年齢相応のものを求めちゃいます。
だって・・・家だけの生活じゃないんだもん。学校やクラブ活動に行ってる限り、
「無理だから・・・」ですまされないことがたくさんあるんだもん(T_T)
このギャップってどうやったら埋まるんでしょうね。特別支援を受けたら埋まるのかっていうと
そうでもない気がするけど、ないよりましなのか・・・。
花子ちゃんが未来の睦月にかぶっちゃうわ~(^_^;)
みみすけさん
コメントありがとうございました(^-^)/
>ここ、笑っちゃいました(^^ゞ
>いや、笑っちゃいけないんだろうけど・・・爆
いや、笑ってもらえて嬉しいです(^^ゞ
ダメな子になれて嬉しいって意味じゃないけど(爆)
>特別支援を受けたら埋まるのかっていうと
>そうでもない気がするけど、ないよりましなのか・・・。
これはむしろ、特別支援を受けたら、「ギャップを埋めるのを諦める」という方向に繋がるかもしれませんよね。
みみすけさんのところも、うちとほぼ同じくらいのIQと思われるので、(^_^;)
こうしたほうがいいとか、逆に言えないです。
花子が教育研究所で調べてもらったのが11歳の頃でした。
で、結局、もう出来ることがあまりない・・・ということで、民間の発達クリニック受診して、田中ビネーやって、上から目線で叱咤されて、通院する気なくしまして(爆)
その頃でも情熱をもって他の医療機関へ行くとかしていれば、もしかしたらその時点で愛の手帳にこぎつけたかもしれませんが、そうしていたらたぶん、今の高校入学もなかったと思うし。
ま、どっちにしても、進学、じゃなく進級が危ういんで、その対策を先にしなくては(T^T)クゥー
こんにちは^^。
お久しぶりです。
家で、いろいろゴタゴタもめてまして(--;
なかなか、パソコンも開く気持ちが出ないでいました^^;
ウチの継子嬢は、このままの状態では中学卒業後、たぶん特別支援の学校に進みます。
というか、普通の高校に行ったのではその先が…なくて(--;
…「ギャップを埋めるのを諦め」たというか…。
諦めかけています。
そうなると、ウチを出ることになるのですが。
あまり考えない人間関係しか持ったことがない継子嬢…。
男の人に話しかけられると、異常に舞い上がってしまう継子嬢…。
心配です…。
「愛の手帳」も考えていますが、それはまだ検討中です。
ホントは、自立してほしかったんだけど~。
(継子嬢には「自立するんだよ!」と言ってありますが、彼女には「自立しなきゃいけない」ことが驚きだったよう…。いつまで頼る気だったんだ~…です--;)