過去日記

みなさんご無沙汰しております。
コメント欄では時折出没していますが、やっぱり公的に日記書かないと倶楽部の現状がよく判らず・・・というか、前日記から約1ヶ月放置してしまいました。
いや、日記書かなければ退会という訳じゃないのでいいんですけどね、やっぱり近況を報告しておかないと、なんちゃって(;^_^A アセアセ
ただ、なんていうか、最近子育て系の愚痴、悩みというか・・・ネタ?(爆)
あんまり思いつかないんですよね。
これは姪(以前は花子とか長女とか書いてましたが)との距離感が変わったことがとても大きいと思いますし、まあ、多くの皆さんにとってももしかしたら希望の持てる部分?
ダークな峠を越したのかも・・・なんて思ってます(爆)
実際には甥に対しての嫌悪感とか未だにバッチリありますが、心理学というよりは哲学的?オイディプス神話あるいはカインとアベルじゃないんだけど、私にとって勉学もまた、現実逃避の一つ・・・上の写真は現在(何ヶ月も)読みかけの本です。難しいんだよな~( ̄□ ̄;)!!
昨日は武蔵嵐山の国立女性教育会館に行きました。
本当に嵐でしたけどね( ̄□ ̄;)!!
私の日記でも何度か出てると思いますが、アン基金プロジェクト主催、ヘネシー澄子先生のワークを聴いて参りました。
そんな中、里親さんのお話はいつもながら、微妙なたち位置の違いというか、同じ中途養育者といっても私やこのサイトの継母さんとは明らかに違うものを感じます。
里子に対する距離感、愛している、ハグするという距離感は、うまく説明出来ませんが・・・もし興味を持たれる方がいたら、里親会等のセミナー等聞かれるといいです。
今回ヘネシー先生結構全国行脚されるようで、検索すると結構出てきます。
ただし・・・結構癒されるどころか、痛みを伴う可能性もあり、注意が必要です(^^;
まあ書き始めると長くなり、まだタイトルの過去日記まで全然たどり着いていないのですが・・・
今年の4月ごろからみみすけさんの日記をきっかけに「中途養育者サポートネット」という、SNSではない、公の部分に表すサイトを作りました。
http://cysupport.net/
実際にはかなり放置している訳ですが(汗)
あまり放置するのもなんだと思い、私が5年位前に書いた「過去ブログ」を再アップするくらいはしていこうかと。
で、表に出してもいいかな、という日記が、案外少ないというか。
基本、匿名性の部分でしか書けなかった日記というのはやっぱり多いんですよね。
ということで、読んでて案外面白いのに、これは公表出来ないな~なんてのを、継母倶楽部のグループでアップさせてもらおうかと。
http://stepmother.grouptube.jp/group/8
ってなことで、良かったら読んでくださいねm(__)m
タメになるとは言いません(爆)

0

コメント

  1. アバター you より:

    スーパーユーザーにしていただいたのに(笑)、掲示板も野球というツールも放置したまんまだわf^_^;
    最近シニアの人手不足が激しくて、会長と会長夫人は一生懸命頑張ってるんだけど、少々テンパり気味だし(いきなり動悸しだしたりとかw(゚o゚)w)、副会長(うちのパパ)は無責任さ炸裂で、申\し訳ないので私がせっせと奉仕してます(^_^メ)
    時間見つけて、協力させていただきます~V(^0^)

タイトルとURLをコピーしました