はじめての日記ってことで

はじめまして!私は・・・
ってことはプロフィール欄に書くものなんでしょうね。
でも、単純に 千影@管理人さんからのSNS招待、嬉しく思っています。
なぜって私は継母ではないというのが一番だし。
それに、前の?継母倶楽部XOOPS版においても積極的に参加してなかったですからね。
ま、参加しなかった理由はいろいろあるんですが・・・
1.単純に、忙しかった。
2.ログインが面倒。(~~;)
3.やはり、掲示板が主体のシステムだと自分からトピを立てなくてはならないのに、書きたいことは毎日すごくある。その一つ一つのトピを立てるのは無謀。(汗)さらに、知ってる人は知ってるというか、私自身ここで初コメントですが、2chにおける継母バッシングを読む機会があり、公の場?での書き込みが怖くなったというのがあります。
私は現状でもネット内で商売をしている部分から、匿名ではないんですね。
つまり、公的に宣伝したい部分と、宣伝したくない部分がある訳で。
ここでの自分はまさに、宣伝したくない部分。
だって私は誰が正しくて誰が間違っているなんて興味はなく。
単純に、共感出来る立場の人がいたら、ちょっと嬉しいってだけなんですから。
言葉尻をつかまえて非難されるために愚痴を書く人なんていません。
でも、多くの人は経験のない話をされれば、引いてしまうんです。
それが●●の人っていうか、そんな小説あったよな~と思いつつ、タイトルも著者も思い出せず。(;一
一)
ま、いっか!
だからミクシィなんかは閉ざされていても、その中にいる人々の多様性から、オープンの書き込みは難しい訳です。
そしてキャラがエンタメ系にならざるを得ないというか(汗)ダークな話題を避けてしまう癖がついてしまってるんですね。
そして一度、そういった癖がついてしまうと、今度は中々本音を書けなくなってしまうのです。
こんなに前振りを必要とするんですね~・・・・(人にもよるかもしれませんが)
これからここで書かれる日記は、たぶん妻の弟の子供2人のこと、そして妻の実家のこと、そして、たぶん自分自身のこと。
リンクしてあるHPは、以前に書いていた割と強烈なフィクション?の倉庫です。
そこを書き足すかは、いまのところわかりませんが・・・
それも、ここでの私自身のキャラがどれくらい立つ、というか、乗るか、によるんでしょうけど。
とりあえず、最初はお手柔らか系での発信ということにしときます。(ToT)/~~~

コメント

  1. ナチュ♪ より:

    うんうん。わかります。
    穂高さんのイメージと子育ての話題は、なかなか結びつかない^^;
    ショップのことを考えても、内情を公にするのは難しいですよね・・・^^;
    でも、ここだと安心してお話できますね^^v
    改めて宜しくデス!

  2. 穂高@ より:

    ナチュ♪さん
    やっぱりイメージ結びつかないんですね。^^;
    それはやっぱり子育てしてないからだったりして。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    いえ、こちらではキャラ一変とまではいかないにしても
    直接の知り合いもいないはずなので・・・
    変態キャラ?を封印しますんで、よろしくお願いします。

  3. 千影 より:

    最近穂高さんがなりをすっかり潜めてるから、逆に心配で(笑)
    確かに公の場では叩かれやすいし、一時期2CHですごい言われようだったよね。
    だから、その時期みんな口を閉ざしちゃったんだ。
    愚痴を吐く場って必要なんだよね、しかも!邪魔されない、ね。

  4. 穂高@ より:

    千影@管理人さん
    え!心配してくれてたなんて!(笑)
    いや、私の場合は業務上というか、必然で閉じた部分もあるんだけど、
    それと2chの存在を知った部分が重なったのもあって、両立出来なかったってのもあるかな。
    でも、2chで継母叩いてた人たちってのも千影さんはわかると思うけど、ほぼ間違いなく継子だった人でしょ?
    花子も同様の理屈をもって日々過ごしているのかもしれない訳ですね。
    そういう考えがとてもヘビーですよね。
    で、私たちは、そういう考えに潰されず、間違った子供をなんとかしなくてはいけない訳で。
    ロードオブザリングではないけど、子供はみな、悪魔にとりつかれるんです。
    だからこそ、(親にとっては)こういう場が必要なんだと思うんですよ。
    いいところを作ってくれました!ありがとう~。
    これから存続させていくために、出来る範囲で協力したいと思います!
    お金はないんで体で・・・あ、キャラが崩れてる?(^_^メ)

  5. kyaro より:

    体・・・はぁはぁ(*´д`*)
    と、エロに便乗してみました。
    あの2chねぇ~・・・。
    私は読んでいて、誰にも理解されない継母さんが別の境遇の継母さんを叩いてる様にしかみえなかったなぁ~・・・。
    もちろん、継子です!と名乗ってる人もいたけどね。
    あの掲示板なぜか1000レスついてないのに倉庫行きになってたんですよね。
    不思議だけど~・・・。
    と、いうわけで、ここではガンガンよろしくです(=゚ω゚)ノ

  6. ナチュ♪ より:

    うん、私も2ちゃんの件は、継母さんが多いように思った。
    実親か?プレステップ?もいたかも。
    もちろん継子さんだろうなって人もいたけど。
    読んでいて、内容よりも、書いているこの人は何の立場の人なんだろう・・・とそればかりが気になって、もしもこれが『継子』なら、1タロは大きくなったらこうやっていろいろ考えるんだろうな~とか、穂高さんと同じでそれが見てて辛かったな~。
    でも、2ちゃんのシステムが未だよくわからなくて、好きじゃない。
    どうして、みんな同じ名前なんだ?誰が誰なのか、とてもわかりにくいじゃないか!
    言葉も難しいし・・・–;
    横レスでごめんなさい~。

  7. 穂高@ より:

    あれ?「コメントする」ボタン押そうと思って「日記のトップ」をクリックしてしまった!
    消えました~。(T_T)/~~~
    kyaroさんごめん。
    ま、ナチュ♪さんがほとんど代弁してくれてます。(^^ゞ
    私も実はよく判ってないんです、2ch。
    で、あれ見て、人間不信に陥りましたし、書けなくなりましたね~。
    だからエロキャラになってたんですよ。(本当か)
    ま、こちらではもっとエグイキャラになるかもしれません。
    あまり気を使わずにすみそうだし?(汗)
    よろしくです。m(__)m

  8. 穂高@ より:

    と、ところで、「コメントする」の横に「この日記を最新一覧に上げる」ってのがよく判らないので、チェックしてみます。

  9. 穂高@ より:

    何が変わったのかわからない。(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました