過去日記をグループにUPしましたので

千影@管理人さんから「読むほうも読みやすいからグループ使っていいよ」というありがたいお言葉を頂戴したので、グループを作らせてもらいました。
「穂高@の●●●」(タイトルが不安定なのでまた変わるかも)
ようするに過去日記です。
UPするたびに、自分もコメント残します。
みなさんも、何か感じる部分があったらコメントいただけたら嬉しいです。
さて。
逆にいえば、こちらの現在日記が埋まらない訳です。(汗)
実は、現状を語りたくないから、過去日記で埋めようと思っていたのに、千影さんに阻止されたといった格好ですね。(^^ゞ
ま、簡単に、現状を言えば・・・
以前よりは精神的にキツくはないです。
これの一番は、収入的な問題。
徐々に仕事が軌道に乗ってきた兆しが見えてきまして。
現状ではまだまだ利益を上げるまでは至ってませんが、この調子で頑張れば近いうちにはまた借金出来るかも。いや、信用金庫の中小企業融資です。サラ金ではなく。(^_^;)
もう一つは、妻が花子と向かい合うことが増えている、ということです。
以前はやはり、花子の実ママの生霊が花子のオーラから感じられたというか、向き合いたくないというのがあったと思います。
私、花子、妻の関係がかなりドツボに嵌った時期もありましたが、今は休火山状態というべきか。
その一番の原因は、現実問題としての進学問題。
現状で入れる高校からシミュレート出来る花子の将来は・・・・
ろくでもない男との間に生まれた子供をつれて、出もどりってところでしょうか。
それは嫌だ!
というところから来ています。
とはいえ、経済なくしては勉強さえ出来ない。
これも現実。
子育て、収入、すべてのバランスをとらないといけない。
そして先ず、一番大事なのは私自身の健康がないと、全てをこなすことが出来ません!
体力づくりが大事です・・・
こんなに真面目に生きる羽目に陥るのは、ある意味花子と太郎のおかげかもしれませんが・・・・
感謝の気持ちが沸いてくるまでには至っておりません。(汗)
今日から早速、塾の夏期講習が始まります。
3人3様、別々の時間に、塾のバスが迎えに来ます。
仕事に支障が出ること請け合いというか。(汗)
ま、仕方がないか~・・・(貧)

コメント

  1. 千影 より:

    キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ あたし、阻止しちゃったの???ごっめ~ん(シ_ _)シ  ハハァーー 収入の問題はあるよね~、心の安定に。 そればっかりじゃないけど、困窮は精神に影響する・・・。 体力つけて健康に!

  2. 穂高@ より:

    千影さん
    いえいえ、単に日記書くの最近面倒で。(汗)
    でも、過去日記はやっぱり別物だから、過去日記コーナー頂けて感謝してますよ♪
    なにはともあれ、自分が健康でないと(精神的にも、金銭的にも)プラス志向になれませんからね!

  3. ぐり より:

    お久しぶりです。
    収入はね‥大事だよね、ホントに。
    我が家も受験生がいるので夏期講習月間突入です。
    お〜お給料が飛んで行くよ〜(T▽T)

  4. 穂高@ より:

    ぐりさん?
    いや~お久しぶりです、具合はどうですかって質問でいいのかどうか。(^_^;)
    そう、全てが金だとは言わないけど、金がないと殆どのことが出来ないのも現実。
    で、うちの子供たちは隣のシングルマザーがパート帰りが夜になり、そのうちの子供はファミレス夕ご飯でいいな~って。
    なんだかな~って感じですが。(T_T)

  5. ☆ウエッティ☆ より:

    ウチは来年…
    っていうか自力で何とかしてもらいたいかと…(汗)
    在宅の仕事でなんとか誤魔化し(?)ながら生活の足しにします(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました