ゆる育児キャンペーンあだち

旧SNS日記

今週は武蔵野なのですが、来週末はいよいよ足立開催となります。
このイベントのために?
このSNSを放置しているといえば詭弁かもしれませんが(^^;
私としても初の興行ともいえるようなものなので、ちょっとしんどい今日この頃。
あまり無理しないようにしていると、本当に何も出来ないので、少し無理してます(;^_^A アセアセ

また、姪の実母との面会も先延ばし。
先ず手紙を書くのが・・・おっくうというか、その気になれず。
先日はまた、電話口の義母の愚痴に妻がぶち切れ。
何を怒っているのかと思えば「人の親をなんだと思ってる」という・・・
姪に対する感情として、不可思議だなあと思いましたが。
姪は知的障害があり、障害認定もされていて、それでもなおかつ、わがまますぎるとか、一人暮らしさせればいいとか、(っていうかそのために自立支援受けてるんで、訓練しなくてはいけないのに)ま、それが上手く出来ないってことでしょうね・・・結局私に対しても八つ当たりですσ(^◇^;)
しかし、姪に血の繋がりはありませんが、変に義弟の置土産のように。共依存しているのは義母であって、それに対する妻の怒りは私からすれば納得がいかない。
それも義妹(長男の奥さん)に対する義母の愚痴への怒りにも、納得のいかない部分を感じます。
客観的にみて、気が利かない長男の嫁を責める筋合いは、やっぱりおかしい。
なんでここの血の繋がらない人には期待?が入るんだか。
「それくらい普通は」・・・の、普通ってなんだか。
なんなんでしょうね、母と娘の絆って。
いや、私にとっても、こういうことを書けるのは今ではここしかありませんから、たまには書いてみましたが(;^_^A アセアセ

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました