とうきょう ステップ プロジェクト 始動

どうも調子が優れず活動活発になりきれません穂高@です。
なんの調子が優れないかといえば体調ではなく家庭の空気というのは多くの皆さんと同じかもしれず(汗)
本来ならばアドバイスなどするべく存在かとも思いますが中々・・・それどころではないといいますか、逆にこういう状況を知ったればこそ、渦中を通貨していない人からのアドバイスって棘だらけだったりすることがよく判る所以といいますか。
とまあ、いい訳ばかりですみません(T^T)クゥー
関係ないけど、今日は東京都の取り組みをご紹介です。
http://www.tobokyou.net/
これは「ひとり親Tokyo」って東京都母子寡婦福祉協議会のHPです。
シングル→再婚→ステップへという流れの中でどういう敬意かは知らないけど東京都が予算とって啓蒙活動しましょうってことになった様子。
9月11日はSAJの代表も参加要請きたようで、そっちから仕入れた情報です。
以降、HPにはまだ出てませんが、予定だけ・・・
9月25日
10月16日
10月30日
11月27日
12月4日
いずれも日曜日。
それぞれ大学教授や家庭センター、臨床心理士さんなどにお話いただくようですが、まだ未定な部分も多いのかもしれません。
そのうちUPされると思います・・・
そういや関西方面で行政サイドがステップの冊子作るとかって話どうなったんでしょうね(^^;;;

コメント

  1. ぴぃ より:

    穂高@さん、
    コメントを
    ありがとうございましたm(__)m
    嬉しかったです♪
    そして返事が遅れ、
    ごめんなさいっ!!
    日常を自分にムチ入れてやってるので
    ココはゆっくりゆっくり無理なく長く続けたいと思い、気が向いた時や
    ゆとりのある時等に
    来るようにしているので気がつくのが今になってしまいましたm(__!)m
    穂高@さんの言う通り、似ているようで
    立場や環境の違いは
    悩みや課題の違いですよね。
    穂高@さんも
    色々おありですよね。
    わたしも日々、
    『何で毎日色々ある!?』と思う位に
    継子であるアスペの娘にあります(┳◇┳)
    継母歴2年、
    あがきもがいてやっと
    今があります。
    でもココを見つけ、
    皆さんのを読み
    一年以上になりこの頃は“限りなくあきらめ寄りの我慢”を出来るようになれ、
    日常が少し楽に
    こなせるように
    なりました(≧∇≦)♪
    穂高@さん、
    少ない男性部員とありましたが、貴重ですっ♪
    暑い日がつづきますが
    体調には気をつけて
    お過ごし下さい♪♪♪
    そして
    これからも
    よろしくお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました